デート後のメールが肝心

男女交際で人気の出会い系サイトですが、メールのやり取りを重ねてファーストデートが出来たとしよう。そして、ファーストデートが終わって一安心……と安心していては駄目だ。
キチンとアフターフォローをする――これをしておくことによってあなたの印象が随分と違ってくる。デートの後には必ずサンクスメールをしよう。サンクスメールと言っても別に取り立てて構えることはない。
「今日のデートはとても楽しかったです。ありがとう、おやすみ」という簡単なメッセージで充分。アフターフォローのメールは内容は大事かもしれない。
しかし、それよりもお礼のメールを出したという行為が大事なのだ。女性は男性のルックスもさることながら、内面を重要視する傾向がある。
実際にデートした相手と再び会うかどうかを判断する場合は、相手が誠実であるかを判断基準にする。クチコミ情報サイトや体験談をチェックしてみると<男性の誠実度>は大きな基準になっているようだ。
デートをした後、感謝するメールが届いたら女性は誠実な人という思いを抱くことになる。<彼は本当に信頼出来る>というイメージを持ってくれるだろう。
そして<私との交際を真剣に考えている>と解釈してくれる可能性もある。こういった感情を呼び起こせることはあなたにとって有利に働くことは間違いないだろう。
デートの後にメールをすることは手間かもしれないが、それを手間を思わない感性を磨いてほしい。手間に感じるような人間から脱却するとあなたの人間性も一歩進んだことになるのだ。

関連記事はこちら