メールを送るタイミング

インターネットのクチコミ情報サイトをチェックしていると出会い系サイトで成功するコツはメールの出し方のようだ。デートできるようになるには、メールのやり取りが全てになる。きめ細かい神経を使うようにしよう。
メールで問題になってくるのは、どの程度の分量にすれば良いのかということだ。何文字というのは具体的には言えないが、たとえば1,000文字などは明らかに多すぎるだろう。
ファーストメールではあまり多い文字数はいらないが、勝負どころの文章になるとしっかりとした文字数を使って自分の気持ちを伝えたいはずだ。
相手がパソコンメールならば、ある程度の長文でも大丈夫だが、ケータイメールの場合は短めにしてメールの頻度を高める方が良い場合もある。相手がどの程度のボリュームのメールを送ってくるのかを観察しておこう。
その分量と返信スピードをチェックしておいて、そのペースに合わせてあげるのが親切だ。メールを送るタイミングはできるだけ、その当日に返事をすることが理想だ。
仕事の関係などで即日返事が難しいかもしれないが、女性は複数の男性とメールのやり取りをしているだろうから、返事が遅いと他の男性に気持ちが傾くかもしれないだろう。

関連記事はこちら