ナイスバディーな美人の友達

私の親友の一人は看護師歴3年目になるナイスバディーな美人だ。性格も最高で患者様からも人気抜群のナース――けれども男性との出会いが少なく彼氏もできない。
彼女と会えば出てくるのが「出会いがない」という嘆きばかり……。私は彼女に出会いを場を提供したいと考えていた。2カ月前だが彼女に「合コンに行かない?」と誘ってみたのであるが、その時の彼女の反応は……。
お相手の男性の顔ぶれは資本金数億円という超有名企業のエリートたちだ。女性なら誰でも飛びつくような肩書きのメンバーだった。これならば彼女も喜ぶだろうと思っていたのだが……。
彼女の反応は「私は、出来るだけ年上の男性がいいので、同年代の男性は遠慮しておくわ」という返事。その合コンのメンバーは、全員が同年代という顔ぶれだった。
彼女は以前から年上好みであることは知っていたが、これほど好条件の合コンを断るとは意外だった。それからも、何回か彼女を出会いの場に誘ってみた。
しかし「自分が好きになる男性はその中にはいないと思う」と言って、相手と出会う前から断られた。私は、あきらめて彼女に男性を紹介することをあきらめた。
<出会いがない>と肩を落としている人は理想が高いタイプが多いような気がする。会ってみたら意外と好きになれるかもしれないのに、そういったチャンスを潰してしまっているので勿体ないなと思った。

関連記事はこちら